Fire HD8 Plusで「ロック画面」を完全に無効化する方法【2ステップ】※更新版

Fireタブレット/FireTV
スポンサーリンク

私のようなセキュリティガバガバ人間には、ロック画面が面倒なものとしか感じないので、タブレットではいつも無効化しています。が、実はFireタブレットは普通に設定から無効化はできません。
ということで強引に無効化してみました。

※新しい方法を見つけたので記事を更新しました。

スポンサーリンク

アプリのインストール

隠された設定画面を表示するためにアプリが必要です。
APKでインストールするか、GooglePlayの導入をしている場合はそちらからインストールします。

APKでインストール

こちらからダウンロードしてインストールします。(APKのインストール方法

Android 用の Androidの非表示の設定(プロフェッショナル) APK をダウンロード
Android 用のAndroidの非表示の設定(プロフェッショナル) apk 1.7.3 をダウンロード。 アプリは、一部の電話ベンダーがユーザーに非表示にする実用的なAndroid設定を開きます

GooglePlayからインストール

Androidの非表示の設定(プロフェッショナル) - Google Play のアプリ
Android隠し設定の概要: Android非表示設定を使用すると、一部の電話ベンダーがユーザーに対して非表示にしているAndroid設定を開くことができます。 Android隠し設定には次が含まれます: 設定 設定 設定をショートカットとする 無線とネットワーク Wi-Fi Wi-Fi 設定 Wi-Fiネットワー...

アプリを起動し隠し設定を開く

先程のアプリを開き、「設定(ScreenLockSuggestion)」を探し、これをタップ。

するとAndroid本来のロック画面選択が出てくるので、「なし」をタップ。

これだけで完了。

電源ボタンですぐにホーム/アプリへ

Fire HD8 Plus ロック画面無効化して起動

やっぱりロック画面がないだけでだいぶストレスが減ります。
やはり低スペックなので、ロック画面も少しカクつくのが気になりますし。

これでまた一つ弱点が減ってしまった...

ただ、Amazonアカウントなど大事なデータもあるので盗難・紛失に注意です。

※以前のADBコマンドの方法ではアプリ履歴が開けなくなるなど、重大な副作用がありましたが、今回の方法では問題は見当たりません。

スポンサーリンク

もとに戻す場合

先ほどと同じように、設定画面を表示させて、「スワイプ」を選べばOK。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

Fireタブレット/FireTV
この記事をシェアしませんか?
記事の更新を受け取れます
SMART ASW

コメント欄

タイトルとURLをコピーしました