Fire HD8 Plusで「ロック画面」を完全に無効化する方法【2ステップ】

Fireタブレット/FireTV
スポンサーリンク

私のようなセキュリティガバガバ人間には、ロック画面が面倒なものとしか感じないので、タブレットではいつも無効化しています。が、実はFireタブレットは普通に設定から無効化することはできません。
ということで強引に無効化してみました。

※新しい方法を見つけたので記事を更新しました。

スポンサーリンク

アプリのインストール

隠された設定画面を表示するためにアプリが必要です。
APKでインストールするか、GooglePlayの導入をしている場合はそちらからインストールします。

APKでインストール

こちらからダウンロードしてインストールします。(APKのインストール方法

Android 用の Hidden Settings APK をダウンロード
Android 用のHidden Settings apk 1.7.5 をダウンロード。 それはいくつかの電話ベンダーがユーザーのために隠す実用的な設定を開くことができます

GooglePlayからインストール

非表示の設定 - Google Play のアプリ
Androidの非表示設定はじめに: このアプリは、一部の電話ベンダーがユーザーに対して非表示にしている実用的なAndroid設定を開くことができるツールでした。 Androidの非表示設定を使用する方法は? 1.このアプリを開きます。 2.設定したいリスト項目をクリックします。 Android機能の非表示設定: ...

アプリを起動し隠し設定を開く

先程のアプリを開き、「設定(ScreenLockSuggestion)」を探し、これをタップ。

するとAndroid本来のロック画面選択が出てくるので、「なし」をタップ。

これだけで完了。

電源ボタンですぐにホーム/アプリへ

Fire HD8 Plus ロック画面無効化して起動

やっぱりロック画面がないだけでだいぶストレスが減ります。
やはり低スペックなので、ロック画面も少しカクつくのが気になりますし。

これでまた一つ弱点が減ってしまった...

ただ、Amazonアカウントなど大事なデータもあるので盗難・紛失に注意です。

スポンサーリンク

もとに戻す場合

先ほどと同じように、設定画面を表示させて、「スワイプ」を選べばOK。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

Fireタブレット/FireTV
この記事をシェアしませんか?
記事の更新を受け取れます
SMART ASW

コメント欄

  1. 先日のセールでHD8Plusを購入しいろいろ参考になりました。
    このページのロック画面解除の方法ですがNOVAランチャーを入れてウィジェット有効化しているのでしたら余分なアプリを追加でインストールせずに同じことが出来たのでご報告を。
    NOVAランチャーでウィジェット追加で「Nova Launcher」の「アクティビティ」を選択、アプリ一覧が出るので「設定」を選択するとこの記事と同様に「ScreenRockSuggestion」を選択。
    ホーム画面に追加されるのですが、アイコンが透明な為ぱっと見わかりません。アイコンの位置は画面長押しするとビックリマークで表示されます。NOVAランチャーの編集機能でアイコンを好みに変更するがおすすめです。

  2. 素晴らしい。情報をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました