中華の激安”MagSafe”アクセサリをいくつか購入したので試す【iPhone MagSafe】

iPhone 12から搭載されたMagSafeという、磁石でワイヤレス充電器がくっつくというもの。どう考えても便利なので、アクセサリを狙ってたのですが、AppleストアにもAmazonにもまともなものはなし。

それならとAliexpressで探すと、まあ、あるんですねこれが。

ということで大量に購入し、とりあえず4つだけ届いたのでそれらを紹介します。

目次

充電器

15W Magnetic Wireless Charger

車載用の充電器が欲しかったので1つ目はこれをチョイス。

イメージ写真では車のエアコンの送風口に取り付けてあり、バッチリ使えそうです。
それでいてたったの「$17.68」(1900円くらい)!?買うしかねぇ!!!

うーんこの…

これを車につけろということらしいです。安定したところでも2秒くらいしか保持してくれないんだよなぁ…

ちなみに、なぜかエアコン取り付け部分と充電器の部分が分離でき、卓上充電器としても使用できます。というかこっちだと適度な磁力で十分使えるのでこっちが本命なんじゃないですかね…(名推理)

ちなみに箱や付属品はこんな感じ。こちら、パッケージのデザインから傷み具合、品質まで、すべてが中華の名に恥じない出来となっております。

1800円の「15W対応卓上充電器(マグネット保持機能付き)」としてみればアリ、かもしれないのでリンク載せておきます。

MagSafe対応充電スタンド

充電台のMagSafe対応版です。昔から「ケーブルなし+宙に浮いた状態」で充電できるものを探してました。

かっこE

動画で撮るとこんな感じ。さっきのとは比較にならないくらいちゃんとしてました。バッチリくっついて持ち上げても外れないくらいで、これだけなら車の振動でも余裕そう。

ただ、ひとつ注意点が。このスタンドについているLEDがめちゃくちゃウザい。充電中は常に1秒周期くらいで点滅します。あまりにも目障りだったので分解して隠しました。

パッケージはこんな感じ。メーカーは「Beasus」という日本のAmazonでもケーブルや充電器を販売しているところ。

購入リンクはこちら。購入時のお値段「¥3,112」。

車載充電器

車載用の充電器ももちろん購入済み。もともとはBelkinのちゃんとしたものを購入するつもりでしたが、全然発売されないので中華のものを購入。エアコン送風口に取り付けるタイプです。

今まで届いた中華製品のなかでもトップクラスにボコボコでした。まあ中身は無傷でしたけども。

本体は結構いいデザインしてます。側面は金属で面取りまでしてあります。ただ、それとは対照的に、エアコン取り付け部はめちゃめちゃ安っぽいです。

付属品としてUSB-A to USB-Cケーブルが付属します。

車に取り付けるとこんな感じ。マグネットの保持力も十分で、3日ほど使用しましたが落ちる気配はないです。iPhoneの向きも簡単に変更でき、運転中に勝手に向きが変わることもありません。

更に、USBケーブルを接続して充電を開始すると、さも公式MagSafeアクセサリのようにエフェクトが表示されます。先程の充電器2つでは出なかったんですよね。

充電器としてではなくただのホルダーとして使ってもかなり便利。

価格は送料込みで「2,322円」と激安。

あわせて読みたい

スポンサーリンク

MagSafeケース

クリアケース

MagSafeって普通のケースをつけたままだと磁力が足りなくなっちゃうので、ケースも磁石内蔵のものを選ぶ必要があります。ということでケースもちゃんと買ってました。それがこれ。

メタリックな青を選択しました。ケースの側面や、マグネットの裏もちゃんと青なのですが、内側は白…。
しかもマグネットは内側に貼ってるだけ。装着するとほんの少しだけですが裏側が膨らみます。

取り付けると結構いい感じにはなるんですが、マグネットのあたりをよく見ると白い部分が結構見えてます。写真でも分かる通り超安っぽい。

ちなみに、ケースとしてはTPUではなく少し固めのタイプ。背面はツルツルで滑りそうで、ボタンは少しだけ硬いけど許容範囲内かな。

もちろん先程のスタンドに取り付けできました。

(これって要は他の機種もケースにマグネット貼れば使えるってことなんですよねこれ…。もちろんAliexpressでマグネット単体も売ってます。)

このケースはこちら。お値段¥1,578

あわせて読みたい

シリコンケース

クリアケースがダサいのは正直想像できていたのでシリコンケースも購入していました。それがこちら。
ちゃんとケースに入っていて期待できそう。

当たり前のようにAppleロゴが鎮座。なかのマグネット部分はフィルムのようなものが貼ってありました。

フィルムは普通にはがせてMagSafe機能にも特に問題なかったです。

グリップ感も良くてかなり良いです。まるでApple純正ケースのような出来栄えです。

・・・。

後で調べてみてなんとなく察したのですが、これApple純正ケースの工場から横流しされた製品な気がします。いろいろそっくりすぎるんですよね…

(まあ使えるからヨシ!)

私が購入したものは販売終了していたので、おそらく同じものを載せておきます。価格はiPhone 12 Pro用が「$11.55」(約1,230円)と激安です。

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次