【お知らせ】現在複数の記事で画像のリンク切れが発生しており、発見次第修正中です。もし画像が正常に表示されない記事がありましたらコメント等で情報いただけると助かります。

iPhone/iPadで「Netflix」のバックグラウンド再生/画面オフ再生をする方法

いまのところNetflixアプリは、Android/iOSどちらでもバックグラウンド再生には対応していません。ですが、PIP(ピクチャーインピクチャー)には対応しています。そして、iOSではこの機能を活用すれば実質的なバックグラウンド再生が可能です。今回はその方法を紹介します。

なお、この方法は「PiP」に対応しているアプリの多くの機能するため、「プライムビデオ」「Hulu」などでも使用できます。

目次

iOS 14以降が必要

iPhoneの場合、PIPに対応したのは最新のiOS 14からなので、これ以降にアップデートしておく必要があります。

iPadの場合はそれ以前からPIPに対応していましたが、以前のバージョンで今回の方法が使用できるかは不明です。現在最新のiPad OS 14.1では使用できることを確認しました。

スポンサーリンク

バックグラウンド再生を行う手順

コンテンツを再生

まずは通常通り「Netflix」アプリからバックグラウンド再生したい作品を再生します。

ホーム画面に戻る

この状態で、いつもどおりホーム画面に戻るとPIP再生になります。

隠せばバッググラウンド再生のように

このPIPの部分を左右どちらかの端にスワイプすると、このように隠れます。これで実質的なバックグラウンド再生が可能です。

スリープ/ロック時に再生

PiP再生後にロック

この場合は先程と同じようにPIP再生を行い、電源ボタン(サイドボタン)を押してスリープ(ロック)を行います。一度再生が止まるはずです。

ロック画面で再生ボタンをタップ

再度電源ボタンを押し、スリープから解除してロック画面を表示させます。あとは、ロック画面に表示されたNetflixのコントローラの再生ボタンをタップすればOK。

これで画面をオフにすればそのまま音だけ再生されます。
私は運転中に音だけBGM代わりに聞いてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次