MIUIホーム画面/アイコン/壁紙

MIUIの「Super Wallpaper」を他の端末に導入&設定する方法

スポンサーリンク

先日「MIUI 12」のベータ版で特徴をお伝えしましたが、その中の一つで「Super Wallpaper」がありましたが、それが早くも移植されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダウンロード

apkmirrorに4種類(火星、地球3つ)全て網羅されています。
→火星にも他の種類が発見され、計6種類になりました。

普通のAPKなのでこちらの記事の手順通りにインストールできます。
ただし、最低バージョンはAndroid 8.0なのでこれ以前の端末にはインストールできません。

1.79 GB folder on MEGA
22 files and 9 subfolders
スポンサーリンク

壁紙の適用

通常のライブ壁紙と同じです。機種にもよりますが、いくつか設定方法があります。
今回はホーム画面から設定します。

ホーム画面のなにもないところを長押しし、「壁紙」をタップ。
いくつか設定アプリが出てくるので、「Live Wallpaper Picker」をタップ。

あとはインストールした ライブ壁g...「Super Wallpaper」が表示されるのでそれを選択し、「壁紙を設定」をタップし、「ホーム画面とロック画面」を選択すればOKです。

スポンサーリンク

実際のアニメーション

かっこE

ちなみに、私のメインスマホ「P30 Pro」ではロック画面にライブ壁紙を適用できないようで、ホーム画面のアニメーションのみ適用できました。指紋認証でロック画面を経由せずに起動すれば違和感はないし結構カッコいいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク
この記事をシェアしませんか?
記事の更新を受け取れます
SMART ASW

コメント欄

タイトルとURLをコピーしました