Galaxy Tab S6

Galaxy でカメラのシャッター音を無音にする方法【Android11もOK】

スポンサーリンク

日本で発売されているスマホはほとんどがシャッター音を切れませんが、Samsung Galaxyに限ればRoot化等不要で切ることができるようです。今回はその方法を「Galaxy Tab S6」で試してみましたので紹介します。

Galaxy Tab S6は日本では発売していない機種ですが、私が持っている韓国版は日本のGalaxyスマホと同様、設定からシャッター音を切ることはできないようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インストールするアプリ

このアプリをインストールします。

SetEdit (Settings Database Editor) - Google Play のアプリ
Androidの設定データベースへの直接アクセスを提供します
スポンサーリンク

設定手順

アプリを開き、文字列が並んでいますので、その中から「csc_pref_camera_forced_shuttersound_key」という項目を探し、タップします。

「Edit Value」をタップ。

初期状態では「1」と入力されていますので、「0」に置き換え、「Save Changes」をタップします。

これで設定完了です。

スポンサーリンク

シャッター音がなくなる

カメラを起動して適当になにか撮影してみるとシャッター音がならないことがわかるはずです。

なお、今回の画像では「Galaxy Tab S6」はAndroid 10(One UI 2.5)ですが、Android 11にアップデート後でも使用可能でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク
この記事をシェアしませんか?
記事の更新を受け取れます
SMART ASW

コメント欄

タイトルとURLをコピーしました