【厳選】絶対に試してみるべき野良アプリ4選!

スポンサードリンク

使用している野良アプリが最近増えてきたので
まとめてみました。
Android使用歴5年のベテラン(笑)が
厳選に厳選を重ねたアプリ達です。
基本信用のあるところ(xdaなど)のものしか
紹介していませんが、
所詮野良アプリなので自己責任でお願いします。
また、タイトルのとおりなので、
GooglePlayにあるアプリは一切載せていません。

ほとんどのアプリはGoogle Playにあるので数がかなり限られますが、
どれも神アプリ揃いなのでぜひ試してみてください。


スポンサードリンク



No.1 TugaBrowser

tugabrowser-android

ChromeのソースであるChromiumを改変した
CafBrowserのビルド版といったところ
昔はかなり不安定でしたが、
最近はかなり安定していて、落ちたりはしなくなりました。
主な機能は
・端をスワイプで戻る/進む
・簡易ADBlocker(WEB Refiner)
・新しいタブにブックマークなどが追加

などです。他にもちょこちょこありますが、
私は無効にして使用しています。
ChromeのUIそのまま使用できるのが素晴らしい。
ただ、Chromeのブックマーク等の移行/同期はできない
(以前はできたが現在はGoogleの仕様変更で不可に)
ので、そこが残念。

Google Playに、同じくCafBrowserベースのブラウザが幾つかありますが、
その中でもコレは更新が早いため、こちらをおすすめします。

ダウンロード及び紹介記事はこちら

No.2 iYTB

url

iYTBとは、
公式のYouTubeアプリを改造したもので、使いやすいUIはそのままに、
広告削除とバックグラウンド再生の有効化(もともと公式アプリに搭載されているが無効化されている)
がなされたものです。
本来、iYTBはRoot化された端末向けに開発されていましたが、
有志の方が非Rootでも使用できるよう、カスタマイズされたバージョンも公開されています。

iYTBの説明及びダウンロードはこちらの記事から

記事:カスタマイズ版のYouTubeアプリ「iYTB」の非Root版がリリース

No.3 YMusic

images

YouTubeの音楽を再生することに特化したアプリ
YouTubeアプリの共有からバックグラウンド再生を始めることもできます。
こちらでも動画や音楽のダウンロードが可能。

とにかくYouTubeの音楽を再生したい!という場合は
OGYouTubeよりもこちらがおすすめです。
検索機能もモチロンあり、デフォルトで音楽ジャンルのみを
検索してくれます。(他のジャンルを含めることも可能)

ダウンロード及び使い方はこちら

No.4 Adguard

unnamed

名前の通り、広告をブロックするアプリ。
ローカルVPNを立ててそこにAndroid端末を接続させることで
広告をブロックします。
無料版はブラウザ(Chromeなど一部の対応ブラウザ)の広告のみカット可能
ライセンスを購入するためにはクレジットカードやキャッシュカードなどが
必要になります。
購入の際に経由させる通貨によって金額に変動があるので、
よく調べてから購入することをおすすめします。

公式サイト(DLリンク)

まとめ

いまのところ使用している野良アプリはこのくらいです。
他にもおすすめがあればコメント欄に書き込んでいただけるとありがたいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

スポンサードリンク

関連記事