【Android】”音量ボタンの長押し”で音楽のスキップをできるようにする方法

スリープ時に音量ボタンを長押しするだけで音楽のスキップ操作を行えるようにする方法です。
「Button Mapper」の機能の一つで、ユーザー補助を許可するだけで使用できるようになります。
ただし、有料オプションの機能なので少額の課金が必要です。

目次

ダウンロード

あわせて読みたい
Button Mapper: Remap your keys - Apps on Google Play Remap hardware buttons to launch any app, shortcut or action

※基本無料のアプリですが、今回の機能を使用するためには¥100の課金が必要になります。

スポンサーリンク

設定手順

アプリ自体のセットアップが実行されますのでサクッと済ませ、その後も手順に従って「ユーザー補助」の許可を行います。

「Skip tracks with volume buttons」にチェック

あとはこれにチェックを入れるだけ。
これで完了です。

スリープのままスキップ可能に

音楽を再生した状態で画面を消して、音量ボタンを長押ししてみて下さい。
スキップ操作ができるはずです。

「Google Play Music」、および「YouTube Music」で使用できることを確認したので、基本的にどの音楽プレイヤーでも動作するかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次