Xiaomi Mi 9のGPUをオーバークロックしてAntutu Benchmarkを測定してみた

Mi 9
スポンサードリンク

Mi 9に搭載されているMIUIですが、China Developer版限定でGPUをオーバークロックできる隠し機能が搭載されています。私が購入したのはグローバル版なのでこの機能はありませんでしたが、現在インストールしている「miui.eu」はChina Developerベースなのでこの機能が使用できました。
オーバークロック≒ベンチマークみたいなものなのでAntutu Benchmarkを測定しました。

スポンサードリンク

オーバークロックの手順

電話アプリ(Dialer)を起動し、以下のように入力します。

*#*#8106#*#*

入力した文字列があっていれば、自動で画面が以下の画面に遷移します。

選択肢は「Turn on」を選択。
あとは再起動したら反映されます。

無効化する場合は、同じ手順を踏んで「Turn off」をタップすればOKです。

Antutu Benchmark

オーバークロック=ベンチマーク向けみたいなもんですし(適当)Antutu Benchmarkを測定してみました。

※OC前後ともにスコアがなかなか安定しないので何度か測定して高めなスコアを抜粋しています。

通常

オーバークロック後

40万の大台に一歩及ばず。

他にもカスタムカーネルを用いたり、Root化が必要なオーバークロックアプリを使用すれば40万オーバーも比較的簡単に到達するみたいです。
今まで見た中では最大42万点は出る様子。

(あ、ちなみにOCしたところで39万だろうが42万だろうが実用上メリットは)ないです

コメント欄

タイトルとURLをコピーしました