Xiaomiの電動ドライバーレビュー、Type-Cで充電可能でコンパクト

電動ドライバー買おうかなぁ…

できればType-Cで充電できて怪しいメーカーじゃないやつがいいなぁ…


なんか最近ほしい物を探すとたいてい「Xiaomi」の製品になっちゃうんですが気のせいですかね…
とりあえずXiaomi製品の中ではあまりレビュー記事がないものなので軽く紹介します。

目次

開封

以前偽物のバッテリーが届いたせいで「Aliexpress」が怖くなったので「Banggood」で購入。
Xiaomiの「Miija」ブランドの製品です。パッケージ右に付属のビット(ドライバーの先)が記載されています。

箱を開けるとこんな感じのケースが入っていて、これを開けると本体とビットが入ったケースがあります。他には短いUSB Type-Cケーブルが付属しています。

電動ドライバー本体

外観はとてもシンプルで、金属筐体でサラサラしていて、さわり心地、握り心地は良好です。
一般的な電動ドライバーよりもかなり小さいので女性でも扱いやすいと思います。

サイズ比較するとこんな感じ。

USB Type-C ポート!

持ち手部分の下部には「USB Type-C」ポート!
一般的な充電器で充電可能です。

あぁ~^たまらねぇぜ。

付属ビット

付属のケース内には12個のビットが付属しています。
一番下の棒状のものは先端を伸ばすためのアダプタです。

これは「C6.3」という規格との記載があったのですが、おそらく6.35mm経のビットのことだと思います。
汎用規格なので市販のものも使えるようになっているそうです。

スポンサーリンク

実際に使ってみた

ビットを付けて回転方向を切り替える

ビットをドライバーの先端に取り付けし、持ち手下部を左右に回して回転方向を指定します。

その状態でスイッチを押すと先端が回ります。

回転速度はそんなに早くないです。
素手で先端を触っても痛くない程度。

家具の分解に使ってみた

最近不要なものの処分をしてまして、昔作ったベニヤのテレビ台も処分するになりました。
ということで分解の際にこのドライバーを使ってみました。

このように家具を分解する程度であれば十分使えます。

が、やはりトルクはかなり弱いほうなので、木材に新しくネジ止めする場合にはパワー不足で止まる時がありました。

その代わり回転中にビスやネジを指で触っても痛くない程度なので安全性が高いというメリットはあります。

購入リンク

後で気づきました。日本のAmazonで安く売っていることに…

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次