PC向け「YouTube」サイトが検索中の「小窓再生」に対応

パソコン
スポンサードリンク

スマホ、タブレットアプリのYouTubeアプリでは以前から対応していた小窓再生ですが、ついにPCのサイトでも可能になりました。
昔ニコニコ動画で行えた(現在は不可)ように、検索中でも動画の視聴ができるようになります。

※まだ導入を始めたばかりなのか、環境によってはまだ使用できない場合があります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

使い方

通常通り動画を再生します。
検索を行うか、YouTubeのロゴをクリックするなど、動画ページ以外のYouTubeページに移動します。


このように右下に小窓で動画が表示され、再生が続行されます。

小窓にマウスカーソルを持ってくると、簡易的なコントローラが表示されます。

他のタブ・サイトは不可能

Android版Chromeに搭載されている「PIP機能」とは別の機能のようで、他のタブやページを表示した場合では、残念ながら動画画面は表示されません。
もちろん、バックグラウンドで再生を続行することは可能です。

ちなみに、広告はバッチリ表示されました。動画はもちろん、バナー広告も表示されました。
バナー広告はサイズがそのままで表示されていたため、画面の大部分が隠れていました。
今後改善してくものと思われます。

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

関連記事

パソコンウェブ・HTMLサービス/機能
SMART ASWをフォローする
スポンサードリンク
SMART ASW

コメント欄 質問・感想など何でもOKです。