InstaPro:広告無しでダウンロードや拡大も可能な改造版Instagramアプリ

非公式改造版アプリ
スポンサーリンク

以前、OGInstaというアプリを紹介しましたが、こちらはベースのバージョンが古いまま更新されない状態となっています。
そのアプリを引き継いで開発されているのが、「GBInstagram」です。
基本的な機能はOGInstaと同様ですが、ベースのバージョンが新しくなっています。

そして更にそのアプリの名前が「InstaPro」に変わりました。

スポンサーリンク

ダウンロード

アプリ名が2種類ありますが、「InstaPro」は通常のMODで、「InstaPro2」は「InstaPro」のクローン(機能は全く同じ)です。そのため、通常は「InstaPro」をダウンロードすればOKです。

InstaPro

Instagram Mods: Instagram Pro Dark Latest Version Apk Download v7.0 [ 2020 ]
Instagram Pro Dark Latest Version Apk Download v7.0 , Instagram Pro Dark , Instagram Pro Dark Latest Version, InstaPro, InstaPro Dark Apk

主な機能

公式アプリ(v121.0.0.29.119)の機能に加え、以下の機能が利用可能です。
・広告なし
・URLのコピー
・コメントのコピー
・画像・動画・ストーリーのダウンロード
・画像のズーム(画像を長押しで可能)
・細かいUI設定

Facebookアカウントでログインする場合

公式アプリ同様、初回起動時にログインが必要です。

ログインにはInstagramアカウント、またはFacebookのアカウントでログインが可能ですが、Facebookでログインする場合には「Facebook」アプリを一度アンインストール、または無効化する必要があるとのことです。

1.Facebookアプリをアンインストール/無効化
2.InstaPro2をインストール
3.InstaPro2を起動し、Faceboookでログイン
4.必要な場合は再度Facebookアプリをインストール

もともとFacebookアプリをインストールしていない場合はこの手順は不要です。

実際の使用感

UIはInstagram公式アプリと全く同じ。Androidシステムのダークテーマを有効化していれば連動してこのようなダークテーマになります。

InstagramInstaPro
スポンサーリンク

画像/動画のダウンロード

画像や動画、ストーリーをタップしして表示します。
その画面の右下の方にダウンロードボタンが追加されています。
これをタップするだけでダウンロードが可能。

この機能でダウンロードした画像、動画、ストーリーは内部ストレージ内の「InstaXtreme」というフォルダの中に保存されます。

画像長押しでズームが可能

任意の画像を長押しするとズームできるようになります。
Instagramのズーム機能は指を離すと戻ってしまいますが、これはそのまま表示できるので便利です。

その他機能は設定から

一番右側のタブの右上のボタンをタップすると開くメニューの中に「高度な設定」が追加されています。※一番下の「設定」はInstagramアプリのもとからある設定項目。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

非公式改造版アプリ 写真・画像 SNS・メッセージ
この記事をシェアしませんか?
記事の更新を受け取れます
SMART ASW

コメント欄

  1. 公式6.30にJavaエラーがあるので、もしよければ6.20のapkがあれば助かります。

  2. 公式サイトだとInstaProとInstaPro2の2つがあって違いがよくわかりません。

  3. さとちんです。今は名前が変わってInstaPro2になってます。ダウンロードのやり方はこのサイトとちょっと違い、目的のポストから︙→追加オプション→ダウンロードとワンクッション挟むようになりました。
    ちなみに複数画像もまとめてダウンロード出来るみたいです。

  4. 放送が終了しているインスタライブを保存する方法などないでしょうか。

  5. このアプリも更新が止まってしまったんですかね?

    調べてみるとofficialと表示されているサイトが出てきますが信用できるのでしょうか?

    • アプリの更新はされているみたいですね。
      記事を更新しておきます。
      また、Official表記のあるサイトについてですが、おそらくそれが本当に公式サイトだと思います。少なくとも記事を書いたときと今現在ではそれ以外に公式を名乗るサイトが存在せず、バージョンもこのサイトが一番新しいみたいなので。
      ただし、信用できるかどうかは保証しかねます。少なくともVirustotalではウイルスは検出されませんでした。

  6. 現在そのリンク使えなくなっていますよ。他のリンクは存在しませんかね…?

    • リンク切れの報告ありがとうございます。
      こちらでGoogle Driveにアップロードしたリンクに置き換えましたので、ご確認ください。

  7. いつも便利なアプリを紹介してくれてありがとうございます!

    • いえいえ。
      こちらこそ閲覧ありがとうございます。
      また、先程のコメントへの返信をすっかり忘れていて申し訳ないです。

タイトルとURLをコピーしました