Android 10(Q)で「ダークテーマ」を有効化する方法

Android 10
スポンサーリンク

最新版のAndroid 10ではシステム標準で暗いテーマが導入されています。
これを有効にすることでシステムの大部分、またダークテーマに対応したアプリにも自動的にダークテーマが適用されます。
ダークテーマは夜に見やすくなるだけでなく、有機ELディスプレイでの大幅なバッテリー持ちの改善が期待できます。

スポンサーリンク

設定手順

ダークテーマの適用はかなり簡単です。
設定を開き、「ディスプレイ」→「ダークテーマ」で完了です。

適用後

クイック設定パネルや設定画面にもテーマは適用されます。

ダークテーマ非対応のアプリにも適用する方法

少し手順を踏む必要があるので別記事にしています。以下からどうぞ。

Android 10(Q)でほぼすべてのアプリを「ダークテーマ」に変更する方法
Android 10では「開発者向けオプション」のなかにある「フォースダークモード」を有効化するとダークテーマに非対応のアプリでもダークテーマが使用できるようになります。ただし、全てのアプリに強制的に適用するので、一部アプリで表示が乱れたり...

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

Android 10
この記事をシェアしませんか?
記事の更新を受け取れます
SMART ASW

コメント欄

  1. android10にしたらYouTube vanced って使えますかね?
    ご回答の程お願いいたします

タイトルとURLをコピーしました