スポンサードリンク

公式より使いやすい”スプラトゥーン2”用アプリ「ikaWidget2」

スプラトゥーン
スポンサードリンク

任天堂公式のアプリ「Nintendo Switch Online」ですが、
使い勝手がイマイチで、例えば、
試合成績を見るためには、
アプリを起動→スプラトゥーン2→スクロール→戦績をタップ
というように、かなり面倒です。
その無駄な操作を省き、更にその機能の殆どを搭載したのが「ikaWidget2」です。
成績をウィジェット表示しておけば、ホームを表示するだけで見れてしまいます。


スポンサードリンク



スポンサードリンク

注意

このアプリは任天堂とか無関係の非公式アプリです。

そのため、99%ないとは思いますが、万が一、アカウントが消えるなど、
不都合が発生しても自己責任となります。

「ikaWidget2」でできること

・スケジュールの確認(アプリ/ウィジェット)
・試合戦績の確認(アプリ/ウィジェット)
・ゲソタウンでのギアの注文(ウィジェット内でのみ)

ダウンロード

GooglePlayに配信されています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flapg.ikawidget2&hl=ja

スポンサーリンク

使ってみる

起動するとこのような画面になります。

Screenshot_2017-09-09-19-53-34


赤枠内をタップすることで、「ニンテンドーアカウント」にログインできます。

また、ログインしなくても、「スケジュール」は見ることができます。

以下の画像のように公式と違い、まとめて表示されるため、視認性がかなり良いです。
ただ、人によっては、文字が小さいのは難点かもしれません。
Screenshot_2017-09-09-19-53-45




ログインするとこのように、最新の結果にチェックが付き、
使用できるようになります。

Screenshot_2017-09-09-20-01-04

リザルトをクリックするとこのように成績が表示されます。
こちらもたくさんの成績を一度に表示できるため、とても視認性が良いです。
Screenshot_2017-09-09-20-01-00


そして、キル数やデス数などの詳細を表示するには見たい試合をタップするだけです。

Screenshot_2017-09-09-20-16-09

明らかに公式より操作性が良いです。
まああっちはWEBベースっぽいのでそれが原因だと思いますが。

ウィジェット

「ikaWidget2」という名前のように、ウィジェットもモチロンあります。

・スケジュール
・ゲソタウン
・リザルト

の3種類あります。
つまり、このアプリでは、ギアの注文もできてしまいます。

ホーム画面に追加してみるとこんな感じ。
Screenshot_2017-09-09-20-26-10

デザインもよく、使い勝手や操作性もかなりいいです。
見切れている内容は、スクロールすると表示されます。

スポンサーリンク

公式アプリの上位互換

通話などの一分機能はないものの、主要な機能はすべて揃っており、公式アプリの代わりとして十分だと感じます。

ただ、非公式ということは頭の片隅にでも入れておくと良いかも。

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

関連記事

スプラトゥーン便利ツール
SMART ASWをフォローする
スポンサードリンク
SMART ASW

コメント欄