スポンサードリンク

Nintendo Switchの周辺機器がユーモアにあふれている件

スポンサードリンク
Nintendo Switch
スポンサードリンク

Amazonで色々探していると面白い商品を見つけたので紹介します。
正確に言うと商品というよりはその説明が面白いです。


スポンサードリンク



_SL1500_

Switch用LANアダプタ接続USBアタッチメント(商品リンク)

この商品です。
この商品は、Switch本体にLANアダプタ等を直挿しして使用できるという製品で、
要はUSB Type-CのOTGアダプタです。

この商品自体一般的な用途ではあまり使用されない、”マニアック”な部類ではありますが、
一応あってもおかしくはないような製品ですね。

 

スポンサードリンク

パッケージの裏面


Amazonにパッケージの裏面の画像もあったので、
USB2.0なのか3.0なのか記載がないか確かめようと、
見てみると、

_SL1000_

パット見では何が変なのかわかりませんが、よく見ると、

無題
Switch本体のバッテリーからスマートフォンなどを充電します。

えぇ…

そう、スマホなどに充電できると書いてあります。
実際に、MacBookに接続すると、Switchは充電されず、
逆にMacBook電源を供給してしまうというツイートが一時期話題になっていました。

こんな機能を商品の機能として書いちゃって良いんでしょうか笑
少なくとも以下の理由から実用性は皆無だと思います笑

・Switchのバッテリーは4000mAhと電源供給できるほどの容量じゃない
・そもそも外にSwitch+このアダプタ+ケーブルを持ち運ぶ場面が思いつかない
・充電が遅そう(適当)

こんな使い方する人っているんでしょうか?
もしいたらコメント欄で教えてください。

——ここから雑記——
ちなみに、個人的にはSwitchが電源供給に対応しているのは、
VRやその他外部機器に電源供給ができるようにするためじゃないかと思っています。
今後VRに対応するかもしれないとの発言もあったそうで、
要は、拡張性のためだと個人的に思っています。
——雑記ここまで——

他にもユニークな商品があったらぜひ教えてください(迫真)

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

関連記事

Nintendo Switch周辺機器/外部機器
SMART ASWをフォローする
スポンサードリンク
SMART ASW

コメント欄 質問・感想など何でもOKです。