【最新版】Androidの「YouTube」アプリを広告無しで使用する方法【Root不要】

スポンサードリンク

タイトルですが、少し釣り気味になってしまいますが、
正確にはYouTubeアプリをカスタマイズし、広告を削除した
「iYTB」というアプリを導入することで、
広告なしで楽しめます。
iYTBとは何なのかもう少し詳しく言うと、
使い勝手やUI(見た目)、操作感は公式のYouTubeアプリそのままです。
また、更新も公式アプリと同様にされるので、
最新の機能もすぐに使えます。(倍速等ももちろん使用可能)
とにかく使用してみるのが手っ取り早いです。

追記:OGYouTubeを使用する手順からiYTBを使用する手順に置き換えました。

ダウンロード

「iYTB」と、「MicroG for YouTube」をインストールすることで導入できます。

iYTB(最新バージョン)
https://m.mediafire.com/folder/773e97cz2ezx1/AddFree_Youtube_BackgroundPlay_Enabled
リンクをクリックし「xx.xx.xx」(xは数字 例:12.44.53)をクリックし
その後「NON-ROOT」をタップします。
リンク内から末尾が「.apk」のものをダウンロードします。
arm、arm64の記載についてですが、
最近の端末であればarm64の物が使用できる場合がほとんどですが、
よくわからない場合はarmの記載があるものをダウンロードしてください。
また、テーマが2種類あり、
タイトルに「black」と入っているファイルがブラックテーマ版です。
Screenshot_20171110-192105

逆に無いファイルは通常ののテーマです。
Screenshot_20171110-192436

また、基本的にminAPI16を選べば問題ないです。
(minAPIとは、そのアプリの動作に必要なAPIのバージョンのことで、
API16はAndroid4.1、API26はAndroid8.0で、それぞれこれ以降のバージョンでのみ動作可能)

MicroG for YouTube ※ログインに必須
http://www.mediafire.com/file/cn1b36jhjubgqhq/microG_for_YouTube_Vanced_0.2.4.apk

使用方法

iYTBをダウンロードします。

MicroG for OGYTもダウンロードします。

・2つをインストールします。
APKのインストールはシステムで設定をする必要があります。
本体の「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます。

この設定を行ったあとは、先ほどダウンロードしたAPKファイルを選択し、
インストールできるようになります。

インストール後、「YouTube」のアイコンが追加されているので、それをタップします。
※標準のYouTubeアプリとアイコンや起動後の見た目などが同じなので、
先に標準のYouTubeアプリを無効化しておくことをおすすめします。
無題

※ブラックテーマではアイコンの色も黒くなっています。

起動するとこのように公式のアプリそのものなUIが表示されます。
実際の操作感も同じなので快適に操作可能です。
Screenshot_20171110-192436


幾つか動画を再生してみても広告が表示されないはずです。


スポンサードリンク



 

ログインする方法

iYTBは本体設定とは別にGoogleアカウントにログインする必要があります。

「登録チャンネル」→「ログイン」→「アカウントを追加」をタップします。

Screenshot_20171110-192738


その後、通常のGoogleアカウントのログイン画面が表示されますので、
自分のGoogleアカウントにログインできます。

※このような表示が出る場合は、「MicroG for YouTube」をインストールされていません。
上よりダウンロードしてインストールしてください。

Screenshot_20171110-182745

 


最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

スポンサードリンク

関連記事



10 件のコメント

  • 非公式アプリなのが唯一残念な点だがそれを差し引いても余りあるアドバンテージのあるアプリだと評価できる
    バックグラウンド再生と広告再生が一切無いというのが最大の強みだ
    虎8など政治ニュース関連では頻繁に広告がはいるので探していたアプリがここにはある

  • @名無しさん
    こちらで確認しましたが、正常にダウンロードできており、サーバー等も問題ありません。
    ブラウザを変更したり、VPNを使用している場合は切断後行ってみてください。
    また、Wi-Fiやモバイルデータを切り替えてみてください。

  • >>Gさん
    残念ながら、ベースとしているYouTubeアプリのバージョンが古いため機能の追加、有効化はできません。現在の最新機能(速度変更など)や、今後追加される機能もほぼ使えないと思ったほうが良いかと思います。

  • 広告はまぁしょうがないか、、と以前は気にしないように意識できていたんですが、prince公式チャンネルでとてつもない怒りを感じて巡り巡って此方にたどり着きました
    ストレスなく楽しめます。タブレットで就寝前に観たかったのでとても助かります。ありがとうございました。

  • すみません。すでに別の記事では修正版に置き換えていましたが、この記事のリンクは変えていませんでした。
    リンクを修正版に置き換えましたので、そちらを上書きインストールしてご使用ください。

  • スワイプでシークにチェックを入れてるんですが動画画面を左右にスワイプしてもシークできません・・・。
    (スワイプで音量と輝度は変更できます。)
    私だけでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です