スポンサードリンク

ホーム画面に「画像」を貼り付けるだけのシンプルなウィジェットアプリ「Real Simple Image Widget」

ウィジェット
スポンサードリンク

このアプリはタイトル通りウィジェットとして画像を貼り付けることができるシンプルなアプリです。
無駄な機能や、広告なども一切ありません。

スポンサードリンク

ダウンロード

アプリ名:Real Simple Image Widget
価格:無料

使い方

このアプリは単体でUIを持たず、ウィジェットの機能のみが搭載されています。
そのため、ランチャーから直接ウィジェットを設置することで使用できます。
今回は「Nova Launcher」を使用してウィジェットを設置してみます。

まずはじめにランチャーの何もないところを長押しし、「ウィジェット」をタップします。


「Real Simple Image Widget」を探してウィジェット部分を長押しししたまま、
ホーム画面の設置したい部分に動かし、場所が決まったら指を離します。


次に画像を選ぶ画面に移行するので、表示したい画像を選びます。
今回はフリー画像を選んでみました。

画像を選択するとこのようにホーム画面に表示されます。


ウィジェットのサイズは変更が可能です。
画面いっぱいに表示することも可能。

背景などが透過している画像もバッチリ表示可能です。

ちなみに、画像部分をタップすると、画像の選択画面に移行します。

予定管理に便利

予定表などが用紙で配られるという環境はまだまだ多く、これからもなくならないとは思います。
これらをいちいちデータ化するのも面倒ですし、私はこれで予定表を表示しています。
ホーム画面を開くたびに表示され、簡単に見ることができるので非常に便利です。

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

関連記事

ウィジェット
SMART ASWをフォローする
スポンサードリンク
SMART ASW

コメント欄