「YouTube Music Vanced」が登場。広告なし&バックグラウンドを強制有効化

動画・音楽
スポンサーリンク

改造版のYouTubeアプリ「YouTube Vanced」をリリースしている開発チームが「YouTube Music Vanced」をリリースしました。とはいっても、現時点では追加機能はなく、バックグラウンド再生が強制的に有効化されているほか、広告が出なくなっているというシンプルなものです。

スポンサーリンク

ダウンロードとインストール

以下のサイトからダウンロードできる「Vanced Manager」からインストールが可能です。
APKファイルのインストール方法はこちら

YouTube Vanced
The official website of YouTube Vanced - a modded YouTube client for Android.

「Vanced Manager」を開いたら「Music」の部分にある「インストール」をタップします。
※「MicroG」を導入していない方はそちらを先にインストールします。

特徴

デフォルトでバックグラウンド再生が可能

通常、YouTube Premiumに加入していないとバックグラウンド再生はできませんが、通常のアカウントでも可能になっています。

また、広告も表示されなくなっています。

一時保存は不可

YouTube Musicには「一時保存」という実質ダウンロードに値する機能があるのですが、これは流石に使用不可。

ただ、確か通常は「YouTube Premium」への加入を施すダイアログが出たはずですが、無反応なので無効化されているみたい。

ちなみに、「YouTube Premium」に加入しているアカウントだと可能なので、機能自体を潰しているわけではないみたいです。

追加機能はなし

設定項目が追加されていないか確認してみましたが、なさそうでした。
このあたりをタップしても通常の設定画面が開くだけ。その中の項目も変わったものはなし。

YouTube Premium加入済みならメリットなし

現時点では追加機能もないので、「YouTube Premium」に加入しているのであればメリットはありません。
今後のアップデートに期待ですね。個人的には「Spotify」の「クロスフェード」ような機能が追加されると嬉しい...

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。
下にコメント欄がありますので、感想や質問、気づいたことなど気軽にどうぞ!
また、この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

動画・音楽
この記事をシェアしませんか?
記事の更新を受け取れます
SMART ASW

コメント欄

  1. YouTube Vancedを使用しているのですが、いくつかのサイトでピンチするとズーム出来ると表記されていたのですが、試してみても出来ないので、実際にズーム機能はあるのでしょうか?

    端末等は下記の通りです。
    端末:Xperia XZ1 Compact SO-02K
    OS:Android バージョン9

    • あります。もしかしてブラウザみたいなズームをイメージしてませんか?
      Youtube Vancedのズームは、画面サイズと動画の縦横比が合わないときに、ピンチインすると画面いっぱいに動画をレイアウトする機能のことです。

      • ブラウザのようにズーム出来ると勘違いしていました。
        教えていただきありがとうございます!

  2. もともとはエイプリルフール企画でしたから機能追加はなかなか無いかもしれませんね…(「エイプリルフールはいいからYoutube Vancedのほうをアプデしてくれ(意訳)」ってコメントもあったし)

タイトルとURLをコピーしました