「YMusic」がv3.0アップデートで動画再生や”あなたへのおすすめ”に対応

動画・音楽
スポンサードリンク

以前からこのサイトで推している野良アプリ「YMusic」がv3.0にアップデートされ、更に高機能なアプリとなりました。動画再生に対応し、YouTube MusicのようにPVの動画も楽しむことができます。
その他にも検索機能が強化されたりと至れり尽くせりなアップデートとなっています。

追記:v3.0アップデートに合わせてYMusicの記事を更新しました。

「YMusic」:YouTubeのバックグラウンド再生やDLもできる音楽再生特化アプリ
New(2018/12/19):最新バージョンに合わせて記事を書き直しました。 YouTube上の音楽の再生やダウンロード、プレイリストの再生などが搭載されたアプリです。 YouTubeアカウント(=Googleアカウント)にログイ...
スポンサードリンク

動画再生ボタンが追加

音楽再生時、右上にビデオカメラのようなマークが追加されているのでタップすると画質の選択画面が表示されます。これで画質を選択すると動画再生が可能です。

↓少し分かりづらいですが、この写真では動画は再生しておらず、サムネイルが表示されている様子

上の画像の赤丸のボタンをタップで画質やビットレートの選択が表示されます
ここで「なし」以外を選択すると動画再生が可能になります。

まるでYouTubeアプリのように動画再生が可能。10秒スキップできるボタンがありますが、公式YouTubeアプリのようなダブルタップでの操作はできないようです。

先程の画面を下にスワイプすることで小窓化も可能

↑さり気なくチャンネルの検索も可能となっています。

デフォルトで動画再生にする方法

何も設定していない状態では、再生時に毎回音声のみになります。動画プレイヤーやPVを毎回見たいという方は以下の手順で、「Play Video by default」をONにします。

検索機能が強化

検索時にYouTubeの絞り込み機能が使用できるようになりました。
ただし、音楽に絞ることはできないようです。

 

コメント欄

  1. アプデされて曲を再生する前にPLAYを選択しなければならなくなりましたが、変更する方法はありますか?

    • 残念ながら現時点ではないようです。

タイトルとURLをコピーしました