「Pixel 4」のSoliレーダージェスチャーを再現したアプリ「Motion Sense」が登場、音楽や着信操作が可能

Androidアプリ
スポンサーリンク

早速出ました。ちなみにPixel 4の発売日は昨日ですよ...
しかも日本ではSoliレーダー機能はまだ使えないというね。
このアプリはSoliレーダーの代わりにインカメラを使っているようです。

スポンサーリンク

セットアップ

手順に従っていくだけです。
通話の権限は着信操作や近接センサー、カメラはインカメラでのジェスチャー認識に使用していると思われます。

音楽操作を試す

操作の割当

Motion Senseが起動したら、少し下にスクロールして「Music gesture」をタップしてスイッチをONにします。

次にジェスチャーに操作を割り当てます。
今回は「Right wave」をタップしました。
すると選択肢が出るので「Next song」を選択しました。

同じようにして以下のように設定してみました。

音楽を再生しドライブモードを起動

Spotifyなどで音楽をかけます。

この状態で「Motion Sense」を起動し、「ドライブモード」を起動。

再生している音楽が表示されていればOKです。
この画面でジェスチャー操作が行なえます。

※現時点ではドライブモードを起動したときのみ音楽の操作ができるようです。

実際の動作

機能の再現をする系のアプリってどうもハズレばっかりなイメージだったんですがこれは案外いいですよ。
10cm程度の距離だと反応はするものの、誤動作が多い印象。20cmほど離れたところで手を動かせば精度は結構高いです。

運転中の操作を手軽にできるので結構良いんじゃないですかね。

スポンサーリンク

ダウンロード

Motion Sense : Control by waves - Apps on Google Play
The new way to control your phone Motion Sense provide you solutions if you want to answer a phone call or control playing music but you can't touch your phone...

コメント欄

タイトルとURLをコピーしました